無料ホームページなら お店のミカタ - 

PET&LIFE 中島駅前店 | 日記 | 皆様のご愛顧をもちまして本日オープン2周年を迎える事となりました!


MAP


大きな地図で見る

PET&LIFE 中島駅前店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-361-2230


PET&LIFE 中島駅前店 日記

TOP > PET&LIFE 中島駅前店 日記 > 皆様のご愛顧をもちまして本日オープン2周年を迎える事となりました!

皆様のご愛顧をもちまして本日オープン2周年を迎える事となりました! (2011.11.07)

「ペットと人の絆を結ぶ雑貨から、心豊かな住まいの提供まで。」をコンセプトに「ペットケア」と「お部屋探し」のPET&LIFEが2009年11月7日オープンしてから、本日で2周年を迎える事となりました!

オープンするにあたり、環境省所管の動物取扱業と国土交通省所管の不動産業が同一店舗で営業する事自体が他に例がなく許認可を得るのも時間がかかり大変苦労したのを思い出します。

なぜ?ペットサロンと不動産業を融合したのかと聞かれる事も多くあります。

ペット(動物)も大切な家族の一員である事は間違えはありません!

でも、住まいの問題でその家族が離れ離れになり悲しい思いをすることもあります。
ましてや社会問題でもあるペットの殺処分。飼えなくなった理由のうち少なからず動物飼育によるトラブルは後を絶ちません。

「可愛いから。流行っているから」などの安易な気持ちで買い、「噛んだから」「鳴くから」「引張ったから」「うんちをする?」など、躾も出来ない飼い主の身勝手により手放される事もあります。信じられませんがこれも実態です!

要するにペットショップで飼い主に対し厳しい審査をせず、飼養指導をせず、動物をあたかも商品(物)のように販売する事が問題なのです。

民法では動物は「物」として扱われます。しかし、動物愛護管理法では「命あるもの」として「人と動物の共生に配慮しつつ習性を考慮して適正に扱う」よう定められています。

前者にあげたように生き物を販売するペットショップとの呼称は大嫌いですので敢えてPET&LIFEは、ペットサロンと呼んでおります。

ペットと暮らせるマンションやアパート(ペット可)、お家は、ペットケアのカテゴリーに属し大変大切なものだと思っております。
先ずはハウス(住まい)がなくては適正な共生が叶わない、それは現実的に当たり前ですよね!

おかげ様で私もペット業界に入って30年、不動産賃貸業を始めて27年が経ちます。宅建主任者の他に一級愛玩動物飼養管理士の資格も保有し、宅建業法35条(重要事項の説明等)の際には宅建の説明、そして、飼い主さんにはペットの適正飼養に関してもご説明させて戴いております。

今後とも末長くPET&LIFEをよろしくお願い申し上げます。

エムワン・クリエイト株式会社 
代表取締役 村上真二
 http://m-wans.com

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハナキクリニック出前つけ麺 麺吉D & Co.,行政書士スミレ事務所旬 六本木 THE XUN ROPPONGI