無料ホームページなら お店のミカタ - 

PET&LIFE 中島駅前店 | 日記 | 行楽の秋ですね~♪


MAP


大きな地図で見る

PET&LIFE 中島駅前店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-361-2230


PET&LIFE 中島駅前店 日記

TOP > PET&LIFE 中島駅前店 日記 > 行楽の秋ですね~♪

行楽の秋ですね~♪ (2011.10.27)

朝晩は涼しいを通り過ぎて寒いと感じる。ようやく秋らしい季節になりましたね(●^o^●)

山々の紅葉も少しずつ色鮮やかになってきました!先日(月曜日)行ってきました、木曽山脈の模様です!

行楽の秋、お出掛けにペットを飼っている方は一緒に連れて行く方もありますが、どうしても行動が制約されてしまいますよね~。
そんな場合、ご近所や身内に頼むのも有りですが、頼まれた側も占有者として大変大きな責務がかかります!

因みに動物の愛護及び管理に関する法律の第7条です。
(動物の所有者又は占有者の責務等)
 第七条  動物の所有者又は占有者は、命あるものである動物の所有者又は占有者としての責任を十分に自覚して、その動物をその種類、習性等に応じて適正に飼養し、又は保管することにより、動物の健康及び安全を保持するように努めるとともに、動物が人の生命、身体若しくは財産に害を加え、又は人に迷惑を及ぼすことのないように努めなければならない。  
2 動物の所有者又は占有者は、その所有し、又は占有する動物に起因する感染性の疾病について正しい知識を持ち、その予防のために必要な注意を払うように努めなければならない。  

そんな場合は、専門のペットホテルに預けてみては如何ですか?  
でも、どこでもいいって訳ではありませんよ!  

大きな声では言えませんが、
獣医と併設している施設や繁殖をしているお店は感染症が心配??
動物を販売するペットショップやショッピングセンターに併設したお店はケージに入れっぱなしでストレスを増し戻って来たら人を怯えるようになった??など…。  

少し宣伝ぽいですが、当店がオープンする際に同業の動物取扱業の方が大勢おいでになりました!彼ら曰くペットホテルを見るなり「凄いものを作ったね!」って?
へ?私的には「普通このぐらいの施設設備は用意するでしょう」です!
目指すは、日本一の清潔で衛生的なお店です。  

当然昼間はケージの外に出し専門のスタッフがお世話をしてます。
お散歩や食事、汚れた場合のケアも当たり前です。
事故防止のため、ネコちゃんはお外には出せれませんがニャー。  

ペットホテルをご利用のお客様からよくお土産を戴きます!
「うちの子、ここに来るのを楽しみにしてますよ。いつもご親切にありがとうございます!」とのお言葉!

ありがとうございます(*^_^*)

でも、お気を使わず安心してお出掛け下さいね♪  
またのご利用心よりお待ち申し上げます。  

PET&LIFE
代表、ホームメイト:052-361-2220
ペットサロン・ホテル:052-361-2230
URL
http://m-wans.com

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 SUITA フランス語教室出石皿そば そばの里 大門明石 靴修理 合鍵作製 時計電池交換 イオン4F プラスワンFitイオン明石店リフレッシュジョイ八千代の旅する韓国語教室CKA